top of page
Search
  • nihongoneuchhp

節分祭 2019年2月3日

Updated: May 4, 2019




今年も、ヌーシャテル日本語教室恒例の節分祭を無事終えることができました。

教室会員だけでなく、外部の参加者もたくさん来てくれました。


写真は、会員保護者パパチームが作り上げてくれた、杵と臼を使ってのお餅つきの様子です。愛情たっぷりこもったつき立てのお餅は、子供達だけでなく大人たちにも振る舞われます。


季節レンジャーのダンス、美味しい恵方巻き、豪華なビュッフェ、中学部の子供達による家族参加型ゲーム、趣向を凝らした数々のアトリエ、豪華商品のビンゴ大会、掘り出し物たくさんのバザー!

もちろん、最後は鬼が登場し、子供達は勇敢に豆をまいて鬼を追い払いました!

子供達も大人達もたくさん食べて笑って楽しんだ1日となりました。

24 views0 comments

Recent Posts

See All

L'école Japonaise de Neuchâtel

ヌーシャテル日本語学校

bottom of page